World Journal

My travel experiences in the world

女子旅という名のブートキャンプPART8

Vietnam Journal PART08

★親友と旅したベトナムの記録★

ベトナム旅行6日目☀︎

今日はバスでホイアンからフエに移動します。フエまでは大体3時間ぐらい。乗り物に乗ると親友はすぐに寝る習性があります。私は音楽を聴きながら景色を眺めてぼーっとしたいので、彼女の習性には感謝しています(*'ω'*)

こんな旅先での1人の時間も好きです。

田舎道を走り、いい感じ。

1時間半くらいで、山道を登った先でサービスエリアがあり、15分休憩。なんでも景色がいいようです。

山の上なので確かにいい景色。

ちょうちょも飛んでいました。

サービスエリアをでて30分すると、バスがまた止まりました。撮影スポットらしくこれまたいい景色のようなので私たちも下車(*'ω'*)

街中だけじゃなくて田舎の景色も趣があっていいものです。立ち寄ってくれた運転手さんに感謝。

その後やっとフエに到着し、ホテルへ。f:id:cocoroha:20170209121139j:plain

照明がカラフル!

さっそく街に繰り出します。

この日も暑いので、近くの大型ショッピングモールにアイスを買いに行きました。

旅先でのスーパーは必ずチェックします。現地の方が普段どんな物を買うのか知るのは楽しいです。

色鮮やかなケーキがありました(´-`).。oO

お目当のアイスもゲット。

さっそくフードコートで食べましたが、なかなか独創的な味(´-`).。oO

親友は基本的に味があれでも絶対に残したり捨てたりしません。2人でアイスを完食٩( 'ω' )و

味直しがしたいというのでその足でカフェへ。

カフェのスイーツは安心の美味しさです。せわしない旅でカフェは私たちのオアシスです。しょーもない話をするこの時間が無性に好き。

夕方に近づいてきて、少し近辺を散歩する事に。

川沿いの道を歩いていると、アオザイを着た女の子2人が話しかけてきたので世間話をしました。(*'ω'*)

なんでも私たちがつけていたカラフルなマスクが気になったようです。

アホみたいにピースしてますが、マスクはちゃんと健康の事を考えて買いました(´-`).。oOバイクの量がものすごいベトナムでは街中を歩いていても排気ガスが臭うんです。

旅先で知らない人と話すのは楽しいので、話しかけられるとテンションが上がります。小1時間喋って別れ、ご飯を食べにいく事に。

フエの名物は粉物料理らしいので、タクシーの運転手さんにオススメのレストランに連れて行ってもらいました。

住宅地の奥にあるローカルなお店でした。

お店の方にオススメをお願いすると、変わった料理がたくさん来ました。

なかでも美味しかったのがこれです。

葉っぱに包まれていて、見た目はちょっとびっくりなんですが味はすごく美味しいです。また食べたいです。

お店で仲良くなったおじさん達にタクシーを呼んでもらって帰宅。

帰るとベッドのサイドデスクに蟻が…(´-`).。oO

ちっちゃいことは気にしない私たちは、蟻がいるよ!アハハハ!とひとしきり笑いそのまま何もせず就寝しました。