
World Journal

My travel experiences in the world

女子旅という名のブートキャンプPART6

Vietnam Journal PART06

★親友と旅したベトナムの記録★  

f:id:cocoroha:20170208222440j:plain

ベトナム旅行4日目☀︎


寝台列車でホイアンに到着。ホイアンはベトナムでも有名な観光都市で、ランタンの町です。


私たちもホテルにチェックインして、しばし休憩。このホテルでは、ランドリーのサービスがあるようでお金を払えば洗濯してくれました(*'▽'*)洗濯物が溜まっていたのでかなりうれしい。親友は愛用の筆箱まで洗ってもららっていました…スタッフの方、私の親友がすみません…

f:id:cocoroha:20170208222856j:plain


ホテルには大きいプールも!見てるだけでなんだか涼しい。やっとこの旅にもバカンス感がでてきました。

f:id:cocoroha:20170208222508j:plain

f:id:cocoroha:20170208222539j:plain

休憩も終わりさっそく街探索へ!


ホイアンの街は、ホーチミンやニャチャンとはぜんぜん違います。けっこう整備された観光都市なんだな〜という雰囲気。白人の観光客も多かったです。

f:id:cocoroha:20170208223223j:plain

f:id:cocoroha:20170208223241j:plain


軽く街を探索した後は、カフェへ。

とにかく暑いので、こまめに水分補給&糖分補給(*'ω'*)ゆっくりお茶を飲んだり、この旅初のベトナムのスイーツのチェーを食べました。

f:id:cocoroha:20170208223531j:plain

f:id:cocoroha:20170208223547j:plain


チェーは、ベトナムを代表するスイーツで、細かく砕いた氷の上に甘い豆を乗せて、ガシャガシャかき混ぜて食べます。

これがめっちゃくちゃ美味しい…!暑くて疲れた体に染みます…(*´ー`*)

f:id:cocoroha:20170208223751j:plain 

しかも一杯100円というお手軽さ、、

日本のカフェでも売ってほしい、、


途中でゴム跳びをしていた子供たちと仲良くなりました。親友が彼らの似顔絵を描いたらきゃっきゃ笑って喜んでいました(*'▽'*)

f:id:cocoroha:20170209092636j:plain



しかしホイアンはランタンの町なので、メインは夜!体力温存のためにこの旅初の昼間のホテル休憩٩( ᐛ )و


2人でベトナムの新喜劇のようなものを見てダラダラ。ベトナム語なので意味は分かりませんが、ローカル番組は見ててほっとします。ベトナムの人はこれを見てるんだな〜と思うとなんだか面白い(*'ω'*)

f:id:cocoroha:20170209093439j:plain


日も暮れてきたので、ナイトマーケットへ!お目当はベトナム雑貨!雑貨に目がない私たちは、バイヤーのごとく雑貨を買いまくります。カバンの容量など忘れて買いまくります(´-`).。oO


f:id:cocoroha:20170209092010j:plain

f:id:cocoroha:20170209092024j:plain

f:id:cocoroha:20170209092715j:plain

流石はランタンの町、水辺でマーケットが開かれていてとてもいい雰囲気。

ホイアンはノスタルジックな香りの町です。

f:id:cocoroha:20170209092037j:plain



ランタンも沢山売られていました。レースの付いたものや、カラフルな物もあって全部欲しくなりましたが、3個だけ購入٩( ᐛ )

3個で600円★

f:id:cocoroha:20170209092054j:plain



ショッピングの後は、ホイアンの名物料理を食べに!私たちは大体その地域の名物料理や伝統料理を事前にリサーチして、地元の人気店で食べています。食に対するこだわりはかなり強いです。


レストランもいい雰囲気。二階建ての川沿いのレストランで、ランタンの灯りが見渡せました。風もあっていい感じ。

f:id:cocoroha:20170209092112j:plain

ホイアンの名物料理3品を頼んで、分けっこして食べました(*'▽'*)

 

f:id:cocoroha:20170209092809j:plain

f:id:cocoroha:20170209092821j:plain

f:id:cocoroha:20170209092833j:plain


どれも美味(*'ω'*)


そんなこんなでホイアン探索1日目終了☀︎

次の日はショッピング&ビーチです


PART7につづく


以下親友がマーケットで購入したもの

f:id:cocoroha:20170209093118j:plain

ラッキチャームのようです

沢山ある中からこれを厳選していました


目があったので撮影…