
World Journal

My travel experiences in the world

女子旅という名のブートキャンプPART5

Vietnam Journal PART05

★親友と旅したベトナムの記録★

f:id:cocoroha:20170208184358j:plain 

ベトナム旅行3日目☀︎


この日は夕方に乗車する寝台列車まで

ニャチャン観光をしました。

まずはカフェで作戦会議です。

体力勝負の旅なので糖分補給は欠かせません。

f:id:cocoroha:20170208184618j:plain 

パフェについてた鳥がキュート(*'▽'*)

f:id:cocoroha:20170208184707j:plain


この日は結局ニャチャンで有名な

ポーナガル塔遺跡に行く事に!

タクシーで向かいます(*'▽'*)

ベトナムのタクシーは安価なので、とても便利です。暑い夏には天国のような乗り物。


ポーナガル塔遺跡では、またも別行動。

それぞれ見たいものを見てまります。

f:id:cocoroha:20170208185802j:plain


f:id:cocoroha:20170208185816j:plain

1時間後、そろそろ時間かな〜と待ち合わせの場所に行くと親友が、遺跡の住職さん?お坊さん?のような、頭にターバンを巻いたよく正体が分からない男性2人と談笑していました。


またか〜と思いながら合流。

私も輪の中へ…(*'ω'*)

すると男性の1人が、親友が美大生だという事を知り、似顔絵を描いてくれと言い出しました。それにもちろん了承する親友…

その間私はもう1人の男性と仲良くなり、ターバン頭に巻いてみなよ!と言われ、結局2時間くらい喋っていた所、男性達は遺跡で、民族楽器の演奏をする奏者だと言うことがわかりました。

f:id:cocoroha:20170209152051j:plain

2時間後、そろそろ俺たち演奏だからと特等席を用意してくれて、演奏を見学させてもらいました。近くで聞けるのは嬉しいのですが、仲良くなりすぎて他の観光客の目がイタイ…\\\\٩( 'ω' )و ////


演奏後、踊り子さん達とも仲良くなり、踊りを教えてもらい結局夕方まで遺跡にいました。

f:id:cocoroha:20170209152112j:plain


遺跡の後は

寝台列車に備えておきまりの食料調達へ!

生春巻きと揚げ春巻きとお粥をテイクアウトしました。お腹すいてたのでレストランでもつまみました。

f:id:cocoroha:20170208192726j:plain

疲れた体に染みる…


寝台列車も手馴れたものです(*'ω'*)

f:id:cocoroha:20170208192337j:plain

家のようにくつろいでいます。

車内ではアメリカ人の友達に強めのワインをもらいまた熟睡(´-`).。oO


そして5時に2度目の大音量のスピーカーからの音楽で起床(´-`).。oO


早くもこの5時に寝台列車から下車する生活スタイルに慣れ始める私たち(´-`).。oO


次はホイアン探索です

ニャチャン→→ホイアン

PART6につづく