
World Journal

My travel experiences in the world

女子旅という名のブートキャンプPART4

Vietnam Journal PART04

f:id:cocoroha:20170208170917j:plain

★親友と旅したベトナムの記録★  


ヴィンパールランドへはタクシーで向かいます。このヴィンパールランドというのはニャチャンで1番有名なテーマパークのようで、遊園地やプール、水族館などが併設されている施設です。

参加したGアドベンチャーにもオプショナルツアーとして載っていて、30ドルぐらい払えば連れて行ってくれます。


だがしかし、団体行動が嫌いな私たちは2人でヴィンパールランドへ!

後に施設内でツアーに参加しているみんなとばったり会い、あれ?なんであいつらいるの?みたいな顔をされることに…(*'ω'*)

f:id:cocoroha:20170208171536j:plain

ヴィンパールランドへは、タクシーで港まで向かい、ケーブルカーに乗ります。

このケーブルカー…景色がすっごくいいです!ベトナムの海はオリエンタルで雰囲気があります。山にはHollywoodのようなVINPEARL...!!

f:id:cocoroha:20170208171829j:plain 


f:id:cocoroha:20170208171918j:plain


10分くらいで到着。

スタッフの皆さんと何故かハイタッチして施設内へ!最初はプールいこ〜って事で水着に着替えました。ヴィンパールランドにはプールもありますが、海にも繋がっています。水も凄いキレイ!天国への階段が空に見えて、この時までは、ヴィンパールランドの株はかなり上がっていました。

f:id:cocoroha:20170208180935j:plain


f:id:cocoroha:20170208180949j:plain


f:id:cocoroha:20170208181636j:plain


ただウォータースライダーはなかなか刺激的です。ウォータースライダー系の大好きな親友は色々チャレンジして楽しんでいましたが、私は大のニガテ…

でも親友は一緒にやりたいらしく、あれだけでいいから!お願い!と2人乗りのスライダーに必死に誘ってきました。見ると、小さい子供たちも乗ってるし、嫌だけどなんか親友必死だし、しゃあねぇ付き合ってやるかとOKしたのが悲劇の始まり…

思い出すだけでトラウマ\\\\٩( 'ω' )و ////

f:id:cocoroha:20170208181008j:plain


これに乗る皆さん、気をつけてください。

私は終わった後生理的な涙がでました。あまりのやばさに笑いながら泣きました。

スライダー好きな親友も、落ちる瞬間に一瞬時が止まったと言っていました。

ただこの恐怖の体験を共有した事で、間違いなく親友との間には新たな絆が生まれたのでやってよかったです。何事も挑戦ですね!(´-`).。oOシヌカトオモッタ…


その後は、ツアーのみんなとばったり出会い若干気まずくなりながらも挨拶をし、

水族館へむかいました。

水族館の中には見た事のある人魚が…

f:id:cocoroha:20170208181818j:plain


f:id:cocoroha:20170208181835j:plain

この◯リエルのような人形に異常に食いつく私たち…これぐらいのクオリティーなんか好きです。安心します。



水族館は結構すごくてエイとか熱帯魚がたくさんいました。水族館に行くのは久しぶりだったので新鮮で、魚っていいですね。癒されます。

f:id:cocoroha:20170208181926j:plain

f:id:cocoroha:20170208181912j:plain




夜もふけてきたので、次はゲーセンに!

f:id:cocoroha:20170208181945j:plain

このゲーセンパンチきいてました。ゲーセンの真ん中にロデオがあったり、馬の形のマシンにまたがって乗馬レースをするゲームがあったり、不思議です。


 f:id:cocoroha:20170209150113j:plain

ロデオも馬も揺れが激しすぎて振り落とされないように必死で、ゲームどころじゃありませんでした。ふたりでヤバイ!揺れヤバイ!と叫び、若干ヨダレを出しながら爆笑するというカオス。

とっても楽しかったです\\\\٩( 'ω' )و ////


ゲーセン帰りに遊園地をぶらつき、超高速で回るメリーゴーランドに乗る親友を見守った後はホテルへ。

f:id:cocoroha:20170208182039j:plain


早朝から活動していた私たちは

すぐに爆睡。

次の日も寝台列車なので

明日に備えます。


以下ヴィンパールランド内の

シャワーとゴミ箱です。

f:id:cocoroha:20170208181108j:plain

f:id:cocoroha:20170208182101j:plain

f:id:cocoroha:20170208182112j:plain

f:id:cocoroha:20170208182121j:plain


PART5につづく