World Journal

My travel experiences in the world

女子旅という名のブートキャンプ PART2

Vietnam Journal PART02

★親友と旅したベトナムの記録★  

f:id:cocoroha:20170106163237j:plain

ベトナム旅行2日目です☀︎

旅行中はいつもそうなのですが

観光疲れで早く寝る私たちは翌朝8時には起きてすぐ朝ごはんを食べに行きます。

旅行に行くと体調が良くなる不思議…

大体泊まったホテルの人に、この辺りで朝ごはん食べたいんだけどいい場所あります?とガンガン聞いていきます(*'▽'*)そのせいでいつもホテルの人と仲良くなり、Facebookを交換…彼らの謎のベトナム語の記事が私の携帯にアップされます🇻🇳


この日もそんな感じで朝ごはん

近くのお店に突撃

f:id:cocoroha:20170207193945j:plain

珍しくカフェへ

朝ごはんにプリンとゼリーを食べました。


私の親友は美大生で、旅行中にスケッチをしてこいとの課題が出たようでカフェでも書いていました。向かいに座っていたおじさんをガン見して、シャカシャカ書いています。おじさんと目があったようで、向こうが手を降ってきました。両者笑いあっていますが、私はおじさんが怖い人ではないのかとひやひや。大丈夫で良かったです。


朝ごはんも終わったので

近くのマーケットでショッピング

f:id:cocoroha:20170207194614j:plain

ベトナム雑貨はカラフルな物が多くて見ていてとても楽しいです。

靴屋のお姉さんと世間話で盛り上がり、ヒールサンダルを半額にしてもらいました!


お昼ごはんはフォーにしました(*'▽'*)

この旅はベトナムを北上するので、各地域でフォーを食べ、どこが1番美味しいか決めます。最初はここホーチミン!

フォー・ガー(鳥のフォー)を食べました。

ベトナムのフォーは最高です。

鳥のダシがきいています。

f:id:cocoroha:20170207200801j:plain

机の上にチリソースが置いてあるのですが

それをちょっと入れると、ピリ辛になって本当に美味しいです。



その後は美術館へ

私たちは大体美術館では別行動です☀︎

2人ともマイペースなので、気づくと見当たらないことが多いからです(´-`).。oO

1時間後にね〜!といって別れます

美術館にはベトナムらしい作品も多くて、地域性が絵に反映されていました。

f:id:cocoroha:20170207195913j:plain

f:id:cocoroha:20170207195925j:plain

1時間後に再会して、夜ご飯を買いに行きます。この日は寝台列車で宿泊するので、水やごはんを持ち込むんです( ´∀`)

車内では売っていないので、買っていないと大変、、


次回は寝台列車編です

PART3につづく