
World Journal

My travel experiences in the world

女子旅という名のブートキャンプ PART1

Vietnam Journal PART01

★親友と旅したベトナムの記録★ 

f:id:cocoroha:20170105163700j:plain

旅の日程(2週間)はこんな感じ

ホーチミン→ニャチャン→ホイアン→

フエ→ハロン湾→ハノイ

ベトナム北上の旅です

寝台列車には2回乗車(*'ω'*)

 

もらったしおりは全て英語で

activity(その日に何をするか)

optional tour(課金でツアーに参加!)

hotel(宿泊場所)

などが書かれていましたΣd(´∀`)

そして当日までこの日程表を見ることはありませんでした

 

親友から旅前夜に、明日ってベトナムだよね?と謎の確認メールがあり

不安になりましたが無事出発!

f:id:cocoroha:20170105165114j:plain

ベトナム航空でした。゚+.(・∀・)゚+.゚

機内食の人参の丸さに感動するうちに

ベトナムに到着。

飛行機ってやっぱりちょっと怖いけど

ラピュタ雲みれるのはうれしい。

f:id:cocoroha:20170105165342j:plainf:id:cocoroha:20170105165350j:plain

ベトナムに到着して、ホテルに移動

ここでようやくしおりを確認。

 

"arrival day. group meeting at 6 pm."

 

そしてロビーに集まる外国人を横目に

ミーティングまでご飯&探検を開始。

ホーチミンは数歩歩けば、ご飯屋さんがたくさんあってお店選びが楽しい。

到着して最初の飯は謎の麺でした

f:id:cocoroha:20170105170134j:plain

ベトナムは何食べても美味いし

注文した料理が来た時のなにこれ?

感がたまりません。

 

そして6時のミーティングが開始

ここから私達の現地人ガイドと外国人参加者との完全別行動が始まります

 

ガイドさんが「じゃあ英語で自己紹介とツアーでやりたい事あったら言ってね」みたいなことを言ってきたので、私は「外人ならアニメ好き1人くらいおるやろ!」と思い、アニメ好きな人友達になってよ!!と英語でハイテンションでプレゼン

友達は英語ができないので

my name is... とnice to meet you.で終了

外国の方達の中にはアニヲタが居なかったらしく、さらにグループができていたので、外国の方は楽しく英語でワイワイ

 

私達はなんかもう無理に仲良くしなくていっか☆とのテンションになり2人の世界へ

 

1人で参加したらもう少し頑張ったけど

友達と参加するとダメですね

英語を磨きたい方は1人で行くのがオススメかなぁ

 

ミーティング後はまたご飯。

アメリカ人の参加者に誘われて(この旅唯一の海外の友達)

バイクに乗ってご飯屋さんへ

雨が降ってるなかベトナムの夜景がキラキラして幻想的でした。゚+.(・∀・)゚+.゚

バイクは、アメリカ人の女性が知り合いのバイク運転手いるからってよんでくれました

ガイドブックでも、ぼったくられるからあんまり乗らない方が良いって書いてあったけど雨の日のバイクってすごい楽しい

 

食べたものはこんな感じです

空心菜美味しすぎます。

f:id:cocoroha:20170105172232j:plain

 

帰りもバイクでハイテンション

に帰宅して

泥のように眠りました(´-`).。oO

 

→PART2につづく